去年から今年にかけて、数々の受賞やランキングで上位を獲得する話題のイケメン俳優 志尊淳さん。彼の性格や疑惑の真相について調べてみました。見た目は中性的な感じのする志尊淳さんですが、新型コロナの件では医療従事者に1000万円寄付をしたり、周りの証言から分かってきたのは、思いやりと行動力のある男前な人であることです。

役だと中性的なイメージが強いですが、中身はすごく男らしい人

竹内涼真

サバサバしていて、フェミニンなところは本当にない

神木隆之介

理不尽なことがあると先輩にも噛みつく男気溢れる人

間宮祥太朗

ここ最近の受賞やランキングの数々が彼の人気ぶりを証明してくれています。

  • 2019年 「ベストスタイリングアワード2019」男性部門を受賞
  • 2019年 「WEIBO Account Festival in Japan 2019」躍進俳優賞を受賞
  • 2020年 「美女顔」だと思う20代男性俳優ランキング! 2位
  • 2020年 抱かれたい、20代の俳優ランキング!3位
  • 2020年 【2020年下半期】ViVi国宝級イケメンランキング♡すべてにおいてイイ男3位

志尊淳は昔と顔が違う?

彼の疑惑のひとつ、中学校のときの卒業アルバムの写真と顔が違うという話があります。私が確認した限りでは、歯並びは矯正しているであろうこと、中学校の当時はぽっちゃりぎみだったのでパッチリ二重が細くなっていたことが要因なので、「整形」と言われるほどのものではないと思います。

その証拠として中学生時代ではなくて、小学生くらいの頃の写真は普通に今の面影があるので、整形をしているわけでもなさそうです。

志尊淳の身長・体重は?

志尊淳さんの身長は、テレビで見る感じ170センチくらいなのかなと思っていましたが、事務所の公式サイトによれば178センチでした。意外と高身長なことが判明。ネット上では「サバ読みでは?」との疑惑もありますが、他の芸能人たちとのツーショットを比較する限り、178センチというのはあながち間違いでもないようです。

体重に関しては、中学生のころぽっちゃりだったため高校に進学する際にダイエットをして2ヶ月で18キロも痩せて、無理なダイエットで入院した過去があります。その当時の身長が168センチで72キロだったのが、18キロ減って54キロになってから今も体型が変わっていないと仮定すると、当時のBMIが19.13ということになります。このBMIを現在の身長178センチに適用させると、体重は現在60キロくらいだということが分かります。

志尊淳の叔父はすごい人だった

志尊淳さんの叔父に当たる方が作詞・作曲をしている宮崎歩さんというすごい方であることが彼のツイートから判明しました。宮崎歩さんは、父が作曲家の宮崎尚志で、母が歌手の中野慶子、そして、兄が作曲家の宮崎道という音楽家のサラブレットだったのです。

今年は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続きましたが、そんな中、志尊淳さんが何かできないかと、叔父の宮崎歩さんに相談し、宮崎さんが作曲を手、作詞はSNS上で募集したファンからのメッセージを紡ぎ「きぼうのあしおと」という楽曲を制作したことでも話題になりました。

志尊淳はKing & Princeの永瀬廉と仲が良い?

また、志尊淳さんはキンプリの永瀬廉さんとも仲が良いそうです。キンプリのライブに行ったり、お互いに下の名前で呼び合うほどの仲なのでかなり親しい間柄なんですね。こんなイケメン同士が仲が良いことがSNS上で「最強すぎ」と話題になっています。

ほかにも、城田優さん、神木隆之介さん、堀井新太さん、佐藤健さん、岡田将生さん、山下智久さんと最強すぎるメンバーとの交友関係があるそうです。

志尊淳が兄に殴られた話

志尊淳さんは、兄と姉の3人兄弟の末っ子の5人家族。お兄さんも志尊淳さんに似たイケメンなのでしょうか?実は、過去に家出がきっかけで兄に殴られた過去があるそうです。2018年11月9日に放送されたトーク番組「A-Studio」(TBS系)に出演した際に、俳優とし頑張るために住民票まで移して家出をし約1年間、家族と連絡を取らなかったことがあることを話してくれました。突然、家を出て行って音信不通になってしまった息子にショックを受け、母と祖母を泣かしてしまい、兄には殴られてしまったとか。

でも、そんな経験から家族のありがたみを実感したのだとか。だから、今は何事も家族が第一優先でおばあちゃん子の彼は週に1度は電話で話をしているそうです。いろんなエピソードから志尊淳さんは男らしくて家族想いの素敵な方だといことが分かりました。

ご意見ボックス